« 【山陽新聞】“先輩主婦”に地域の味学べ 津山で旬の食材を使った料理教室 | トップページ | 【奈良新聞】大日岳に如来降臨-ブロッケン現象 »

2008年12月 2日 (火)

【asahi.com】夜空に「笑顔」が現れた 金星、木星、三日月が接近

元の記事:夜空に「笑顔」が現れた 金星、木星、三日月が接近

宇宙が描いた楽しい“偶然”の話題です。互いに接近した金星、木星、そして三日月が作る大きな笑顔。見ているこちらも笑顔になります。(dream)

|

« 【山陽新聞】“先輩主婦”に地域の味学べ 津山で旬の食材を使った料理教室 | トップページ | 【奈良新聞】大日岳に如来降臨-ブロッケン現象 »

コメント

ありがとうございます。私もこの絵に描いたように美しい自然のイルミネーションを毎年この時期、夕食を作る手を休めて 見とれて眺めておりましたshine お星様は金星と木星だと始めて知りました。わかってとっても嬉しいですsmile 笑顔の形になるのも初めて気付かせて頂きましたheart04 まるで神様からのプレゼントのようですね 素敵なニュースをありがとうございましたhappy01

投稿: mariko | 2008年12月 6日 (土) 19:54

mariko様、ありがとうございます。happy01
これからも、神様からのプレゼントを思わせるような、身近な宇宙や自然界のニュースをご紹介させていただきます!shine

投稿: dream | 2008年12月 7日 (日) 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【山陽新聞】“先輩主婦”に地域の味学べ 津山で旬の食材を使った料理教室 | トップページ | 【奈良新聞】大日岳に如来降臨-ブロッケン現象 »